経糸録

100%真実が記述されていますが、真実の100%とは限りません

2208-09


f:id:sideharso:20220922160224j:image
8月にあまりにもなにもなさすぎてすっぽかしました。いきましょう、9月。

9/9
f:id:sideharso:20220922155717j:image

まだ残暑の厳しい早朝の大阪を線路沿いに歩く不審者がひとり。そう、京橋初発に乗るべく歩いているワオです。オタクから破格(2回分送料込3,500円!)で譲ってもらった18券を握りしめて人を尋ねて三千里の旅を始めるなど。まあそりゃこんな時間から起きてればどうなるかは自明で...間の写真がほとんどなし。

 


f:id:sideharso:20220922155958j:image

と、いうことで時間は過ぎて戸塚です。体力温存しておきたかったので熱海で迷わずSuicaにグリーン券情報を書き込み飛び乗り。


f:id:sideharso:20220922160053j:image

横須賀線に乗り換えもちろん総武快速線直通、新日本橋のこの駅名標いいですね。

 

9/10

尋ね人と無事合流し一泊したあと別れて帰路に着きます。財政的にはもうすこしいられたけど18券最終日なので帰ります。ということで総武快速線をご利用し、怖いもの見たさにE217の普通車に座ってみるも津田沼錦糸町でノックダウン。
f:id:sideharso:20220922160329j:image

まあこうなりますよね。東京バカ停に感謝。どうせ値段変わんないからって熱海まで買いました。


f:id:sideharso:20220922160219j:image
f:id:sideharso:20220922160224j:image

本来なら戸塚で対面乗換なのですが、小田原行だったかなんだったかだったので横浜で降りて熱海行を待つことに。横浜そごうと横浜髙島屋(髙島屋の髙は梯子髙です)を遠目に拝んでそそくさと再入場。熱海行のGは平屋にうるさい二人組がいたのでDDに逃げ込み、熱海接続は3両編成と散々な目に遭いました。


f:id:sideharso:20220922160620j:image

そんなアホみたいな混み方してる電車乗ってられるかボケということで、興津で後続列車を待ちます。まあ終点まで乗ったところでそれより先に行くのはどうせその列車なので。引き上げ線に8500番台がいたのでウキウキしてたら折り返しの313+313の6両でした。まあ空いただけよしとしましょう。

で、ここからはなにもなくただ順当に乗り継ぎ帰宅...としたところですが、天王寺行がまだあるのに京橋で降りて歩いて帰るバカになりました。なんか初発とか最終みたいな時間は京橋から歩きたくなるんですよね

 

9/21


f:id:sideharso:20220922160844j:image

誘惑に負けて油そばを食べてしまった。なんてことだ太ってしまう!ということで自転車に乗り...


f:id:sideharso:20220922160933j:image

大正区泉尾から船に乗り港区福崎へ。


f:id:sideharso:20220922161009j:image

天保山をぐるっと眺めて...

 

f:id:sideharso:20220922161034j:image

奥に見えてる渡船場への行き方がわからずぐるぐるしてたらなぜか天保山を登頂し、


f:id:sideharso:20220922161124j:image

またまたも船に揺られ桜島へ。


f:id:sideharso:20220922161140j:image

此花区春日出まで再び陸路、そして安治川トンネルへ。


f:id:sideharso:20220922161207j:image

思ってたより狭かったです、1944年開通の日本初の沈埋トンネルらしく。


f:id:sideharso:20220922161301j:image

橋が架かるまでは右手の大きいエレベータで車も通れたんですって。1944年に車も通れる河底沈埋トンネルが開通してるってなかなか。ここからは順当に自転車を漕ぎ帰宅。涼しくてほぼずっと曇ってたのでなんにもわかんないんですけど、30km3時間くらい漕いでたらしいです。そんなに乗った覚えはない。

 

9/22

岡山引き払ってきました!!!もう県南に行かずに済む、やったね!!

 

9/26

コロナワクチン3回目を接種すべく扇町プールへ。電車賃をケチってチャリで行ったところ、「激しい運動は控えてくださいね〜」とのお達し。まあなんとか帰りはしました、腕は痛いです。そして帰宅して気づきました。スマホのカメラがバキバキに割れてた。親父が買うて端末の色が気に入らんとか言うて使てへんのあったな...と思って聞いてみるとあっさりOKが出まして、Mi11lite 5Gからnova 5Tに機種変更です。HUAWEIはnova lite 3以来ですかねえ...HUAWEIって鳴くカラスいましたね。

 

9/30

寝つけずにTwitterを眺めてると74レがPF2101との情報がチラリ。うーんどうしようなー広更なら迷わず行ったけどなーなどとぐだぐだ吐かしながらさくら夙川へ。
f:id:sideharso:20220930203109j:image

撮ってきました。以上です。

 

まあこんなところです。面白みがないんよ。それではまた来月、お会いしましょう